· 

ご紹介 藤原農園 ベジばぁば 様

 

藤原農園さんが運営する「ベジばぁば」は、自然に囲まれた兵庫県三田市にある農家レストランです。 
イラストは、ベジばぁばさんのところにお住まいのネコちゃんと、お野菜さんたちです。
 
~ 自然農法へのこだわり ~
土を健康に保つため農薬や化学肥料をつかわず、EM(有用微生物群)で発酵させた堆肥やボカシ肥を使用しています。
また種にもこだわり無農薬、無化学肥料で育てられた種を出来るだけ使用し、自家採取も行っています。
自分が食べて美味しくない野菜は出荷せず、自然の成り立ちをよく観察し、自然が教えてくれることを学びながら、旬の野菜を作っています。(HPより引用させていただきました)
 
穏やかな空間でゆっくりいただくランチはとても美味しく、すぅっとおなかに入ってゆきます。からだの声に応えてくれているようなやさしさを感じ、大切に育てられたお野菜、炭火でじっくり焼き上げるお肉やお魚、お惣菜…絶品な品々が笑顔いっぱいで迎えてくれているようです。
 
ベジばぁばさんは、食べることは、未来のからだをつくることだとおっしゃっておられました。未来を担う子ども達にとっても、今を生きる大人にとっても、何を選択し、何を味わいとしてゆくのか、改めてとても大切なことだと感じました。
 
日常の中にある食卓。そこに、心とからだが喜ぶ、あたたかいお料理が並んだら…。
色々な氣づきをいただける、素敵な空間です。
  
藤原農園 ベジばぁばさん HP
営業日:土・日・月(11時~15時)限定20食
Instagram: @bejibaaba さん

 



~ 著作権について ~

当ホームページ内の文章・画像等、一切のコンテンツの著作権はyou-ryuに帰属します。

全てのコンテンツの使用・転載・複製・販売・二次加工・展示等の行為を禁止致します。

個人のウェブサイト等にコンテンツとして使用する行為もご遠慮ください。

Secondary use such as the replication, reprinting, loaning, distribution, or sale of works published on this website without permission is strictly prohibited, regardless of profit or lack thereof that resulting from such secondary use.